ボディの洗浄

汚れや古い角質を毎日しっかり洗い流しましょう。その際に香りのするボディソープをつかうとお風呂場に香りが広がりリラックスできます。

例えばグレープフルーツの香りでしたらダイエット効果がありますし、バラの香りは女性ホルモンを活発にしてくれ美肌に効果があります。身体の調子に合わせて香りにも気を使いましょう。



★上手に洗うために

まずお湯につかって身体を温め、皮膚が柔らかくなった状態になってから、洗いましょう。
老廃物が排出されやすくなり、角質が落としやすくなります。

ボディーソープをしっかり泡立てて全身をらせんを描くように洗うのがポイント。こうすることで血流が促進されます。最後にきれいに洗い流しましょう。すすぎ残しはニキビなどトラブルの元です。

洗い終わったらまたお風呂に浸かりましょう。きれいになった全身をさらに温めることで清潔な肌を保つことができます。血行を促進したり美肌を目指す方はお湯にお酒を少量入れるのもオススメ。美肌や血行促進だけでなく、発汗、保温、新陳代謝の促進などの効果もあります。

乾燥のひどい方は保湿成分が入った入浴剤もオススメです。お湯で温まった身体は毛穴が開き、有効成分が浸透しやすくなっています。もちろんその跡にボディーローションもたっぷりと塗りましょう。


★スクラブ剤でスペシャルケア

毎日の洗浄で落としきれない角質や皮脂を洗い流すのがスクラブ剤入りのボディーシャンプー。毎日使用すると肌が傷ついてしまうので、週に1~2回程度にしましょう。背中やひじ、ひざ、かかとなどは念入りに洗ってください。


★パックでスペシャルケア

全身用のパックもあります。古い角質や皮脂を取り除いてくれるだけでなく潤いも与えてくれるのでぜひ定期的に使用しましょう。

関連記事

  1. 補う

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボディの洗浄

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://cosmefan.org/mtos/mt-tb.cgi/15

コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
RSS2.0