補う

髪を上記のように洗い終わったら、コンディショナーで潤いを与えましょう。

コンディショナーは潤い補給だけでなく髪を柔らかくしてくれてもつれにくくしてくれます。これが基本のヘアケアになるのですが、それでも枝毛や切れ毛が気になる場合はスペシャルケアとして高濃度の栄養分が配合されているトリートメントを取り入れましょう。


コンディショナーとその使い方

髪に潤いを与えてくれるのがコンディショナー。シャンプー後には必ず使用しましょう。

シャンプー後、髪の毛になじませます。揉み込むように塗布すると効果がUPします。なじませた後はよく洗い流します。


トリートメントとその使い方
普段のシャンプー、コンディショナーでは補えない枝毛などへのスペシャルケアがトリートメント。潤いだけでなく高濃度の栄養分がキューティクルを修復してくれます。

シャンプー後に髪の水気を切り、トリートメントを塗ります。塗った後で、少量のお湯で揉み込むようにすると栄養分が行き届きますので試してみてください。週1回程度が使用の目安です。

関連記事

  1. ヘアサイクルは1本ごとに繰り返される
  2. 髪を洗う

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 補う

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://cosmefan.org/mtos/mt-tb.cgi/28

コメントをどうぞ






TOPPAGE  TOP 
RSS2.0